洗顔後

洗顔後、舌、唇、歯茎を指できれいにしてから口をすすぐと、口の中のゴミや細菌がすべてなくなります。

化粧やひげそりの前には、顔をきれいにしましょう。化粧やひげそりの前に、ぬるま湯と保湿クリームまたは石鹸で顔を洗うと、ニキビ跡や肌荒れを軽減または予防することができます。

メイクやシェービングの後は、顔をきれいにしましょう。メイクやシェービングをした後は、ぬるま湯と保湿クリームや石けんで顔をきれいにします。洗顔後は、軽くパッティングして乾かします。

メイクや化粧品、ボディケア用品が顔につくと刺激を感じたり、肌がテカったりすることがあるので、綿棒やコットンを使ってぬるま湯で顔を拭きましょう。

クレンジングの際、顔をこすらないようにしましょう。クレンジングの際に顔をこすると、さらに刺激が強くなり、炎症やニキビの原因になることがあります。

洗顔後は、清潔なタオルで優しく顔を拭きましょう。清潔なタオルを使うことで、肌荒れを防ぎ、肌をみずみずしく清潔に保つことができます。

洗顔に使用したタオルや洗顔料は、他の用途や工程に使用しないようにしましょう。

鼻をほじると毛穴が詰まり、ニキビや蓄膿症の原因になることがあります。鼻をかむと、雑菌が付着している可能性があるので、鼻をかんだものは必ず捨てましょう。

手と手で触れ合うのは、不衛生な方法なので避けましょう。顔だけでなく、手も清潔に保つようにしましょう。

タオルを共用しない。他の人とタオルを共有すると、細菌、真菌、ウイルス、バクテリアなどを広げる可能性があります。タオルの共有は、簡単に感染症を引き起こす可能性があります。

食事の前には手を洗うことをお勧めします。