体毛や顔の毛を永久脱毛

体毛や顔の毛を永久脱毛するためによく利用されるのがレーザー脱毛です。レーザーには4種類あり、1種類のレーザーを使った治療では、体毛だけでなく、顔の毛も脱毛することができます。

レーザー機器から照射されたレーザー光は、皮膚に浸透し、皮膚のメラニン色素に吸収されます。メラニンは主に毛に存在し、皮膚に浸透しない部分のレーザーは熱エネルギーとなり、毛根を破壊することで脱毛が可能になります。

顔の毛の治療に使われるレーザーは、まず毛包レーザー治療、つまりレーザー脱毛があります。このレーザー機器は直径が1~2ミリと小さく、1回の施術で完全に脱毛することができます。ただし、レーザー脱毛の場合、完全に脱毛できるわけではありません。完全に脱毛するためには、20~30回程度のレーザー照射が必要です。レーザー脱毛は、顔や脚の毛に使用されます。

フォトーリ レーザー機器の一種です。フォトリ。(レーザー機器)の一種です。レーザー脱毛は、顔の毛が0.5ミリ以下の薄い男性、顔の毛が細い女性、顔の毛を早く脱毛してこれ以上毛が生えないようにしたい方などにおすすめです。

Qスイッチ(Q-switched)レーザーは、1960年代から1970年代にかけて研究者によって開発された技術を使用しています。Qスイッチ(Q-switched)レーザーは、しばしば刺青除去に使用されます。Qスイッチレーザーは、顔や脚の毛の処理に最も頻繁に使用されています。