冷たい水と熱いお湯は相性が悪い!

洗顔するときは、ぬるま湯で。顔を洗うと、皮膚が薄くなります。冷たい水と熱いお湯は相性が悪い!?お湯はぬるい方が洗いやすい。冷たすぎると、肌がカサカサになり、肌が割れやすくなります。メイクをしている場合は、手でメイクを拭き取り、クレンジング剤で洗顔します。

**フェイスマスク**

顔全体にマスクをつけ、内側から外側へマッサージするように塗ります。洗顔は1回のみ水で行います。洗顔の際は、マイルドで冷たい洗顔料を使用します。熱いお湯や洗顔料は、肌に炎症を起こし、ダメージを与えてしまいます。

* 敏感肌の方は、週に一度だけマスクをつけてください。

#### **非選択的なクレンジングの後**

保湿クリームを使用して、肌の乾燥を防ぎましょう。あなたの顔は、適切にクレンジングし、肌を保湿すれば、メイクは必要ありません。

#### **化粧の仕方**について

メイクアップの正しい方法は、肌をよく下地処理し、透明感のある保湿ファンデーションを使用することです。最も重要なことは、顔に化粧をするとき、顔の中心から外側に向かって塗ることです。首すじから外側に向かってファンデーションを塗らないことです。首すじにファンデーションを塗ると、耳の周りがとても薄くなり、ファンデーションで傷つきやすくなります。

* 目尻のメイクはウォータープルーフなので、クレンジングで簡単に落とせます。目尻のメイクは、中央から少量ずつ塗るのがポイントです。口紅を唇に塗るときは、口の中の3分の1以上に塗らないようにしましょう。顔全体に塗る場合は、中心から少量ずつ塗るようにします。マスカラを塗るときは、塗るようにする。米肌 化粧水 販売店